「アナ・スイ」ブランド


ファッションブランド「アナ・スイ」。
女性の方でしたら、一度は目にしたことがあるブランドだと思います。「アナ・スイ」は、アメリカのミシガン州デトロイトで中国系アメリカ人二世として産まれたアナ・スイが立ち上げたファッションブランドです。

スポンサードリンク

アナ・スイは、ニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザイン出身のファッションデザイナーで、4歳の頃から世界を飾るファッションデザイナーになるという夢を持ち、自分の洋服のデザインをしていたと言われています。1991年、念願だった初めてのファッションショーを開催し、翌年にはニューヨーク・ソーホーのグリーンストリートにブティックを開店しました。この店が、今では世界中にファンを持つ「アナ・スイ」のスタート地点でした。

スポンサードリンク


「アナ・スイ」ブランドの特徴と言えば、黒や紫といったカラーリングのバラや蝶をあしらったモチーフが有名です。アクセサリー・小物・洋服の他にも、化粧品などバラエティに富んだアイテムを取り揃えています。

「アナ・スイ」の持つ個性である魅惑的な雰囲気は、ヴィジュアル系の女性やゴシックロリータ系の女性から、とても支持されています。「アナ・スイ」の化粧品の中で人気があるのは、「スイ・ドリーム」と呼ばれる香水で、そのほかにも、バラの香りがする「ティーローズ」という香水も有名です。

全世界で381店舗を展開する「アナ・スイ」は、日本で80店舗以上を展開しているように、日本を中心としたアジア圏で特に人気の高いファッションブランドです。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

「アナ・スイ」の時計
ファッションブランドとしても、コスメブランドとしても有名なアナ・スイは、時計も......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

【ロレックス・オメガ・カルティエ・ブルガリ・アナスイ】ブランド時計@研究所:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.news-wear.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。