ブルガリ・ヒストリー


現在では、世界でゆるぎない地位を持つブランドになったブルガリ。このブルガリをイタリアで創業したのが、ギリシャ人であり、銀細工師でもあったソティリオ・ブルガリでした。

スポンサードリンク

1870年代後半に、ギリシャ北西部のエピルス地方に生まれたソティリオ・ブルガリはローマに移り住みました。バルカン戦争が勃発したことが、その原因だと言われています。ソティリオ・ブルガリは、ローマへの移住した後、1884年にローマのシスティーナ通りに、銀細工をメインとしてジュエリーの店を構えました。この店が生まれた1884年が、ブルガリの創業年とされています。ギリシャ人の

スポンサードリンク


ソティリオが生み出す、精巧な技術に裏打ちされた古典的なデザインの商品は、イタリアの著名人や、富裕層に評判となっていきました。

ジュエリーの事業は、順調に発展していき、1905年には、ソティリオの二人の息子と共に、現在本店が建っているコンドッティ通りに店をオープンすることができました。息子であるコンスタンティノとジョルジュもまた、腕のあるデザイナーで、ソティリオ亡き後、父の遺志を継いで、宝石を扱ったゴージャスなジュエリーの販売をスタートさせました。コンスタンティノとジョルジュは、ローマの古典主義やルネッサンスのカルチャーを融合させた彼ら独自ののスタイルを確立し、今へとつながるブルガリブランドの栄光の礎を築いていきました。

1970年代になると、イタリアから世界へとブルガリは海外進出に乗り出ることに成功し、ニューヨークに海外初のブルガリショップを出店しました。この出店をきっかけとして、ジュネーブ、パリ、モンテカルロに次々と出店していき、現在では、世界中で150店もの直営店を展開するようになりました。

100年以上の歴史を誇るファッションブランド「ブルガリ」は、現在、ソティリオの孫であるパオロ・ブルガリとニコラ・ブルガリにその精神と技術が継承され、世界のトップブランドとして不動の地位を築いています。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

ブランド「ブルガリ」とは
ブルガリは、イタリア生まれの世界中から人気を集める高級ファッションブランドです......
ブランド「ブルガリ」の時計
ブルガリと言うと、どんなイメージを持ちますか。1884年、ソティリオ・ブルガリ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

【ロレックス・オメガ・カルティエ・ブルガリ・アナスイ】ブランド時計@研究所:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.news-wear.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。