ブランド「ブルガリ」とは


ブルガリは、イタリア生まれの世界中から人気を集める高級ファッションブランドです。ブルガリの本店は、映画「ローマの休日」の舞台にもなったスペイン広場につながるコンドッティ通りにあります。

スポンサードリンク

高級ブランド店が立ち並ぶコンドッティ通りの中でもブルガリは別格の雰囲気を漂わせています。創業者である、ソティリオ・ブルガリが銀細工師であったことから、ブルガリは宝飾店からスタートしました。宝飾店からスタートした「ブルガリ」も、現在では香水・時計・財布・ジュエリーなど、多彩なファッションアイテムを世界中で展開するようになりました。ブルガリの腕時計の販売が開始されたのは1977年、「ブルガリ」の香水が
世界で初めて発表されたのは1993年のことでした。ブルガリブランドの

スポンサードリンク


アイテムは、日本でも多くに人に支持され、女性たちにとっては、特にあこがれるブランドのひとつとなっています。

シンプルでもありながら、ゴージャスさと斬新なアイデアを持つブルガリのデザインは、とても個性的なものでありながらも、上品な表情を持っています。バッグや財布などのファッションアイテムも、ただ美しいだけではなく、高級な品質感と実用性や機能性も兼ね備えており、とても使いやすいことも人気の秘密です。

ブルガリをファッションのワンポイントにするだけではなく、香水・時計・財布・ジュエリーなどをトータルにコーディネートすることで、高貴なファッションを楽しむ女性も多いと聞きます。

「BVLGARI」というブランドロゴの表記にも、秘密があります。古代アルファベットにJ・U・Wの文字がなかったことと、UとVが中世まで区別されていなかった時代の表記にブランドロゴは合わせているのです。そのこだわりもまた、ブルガリのオリジナルな魅力を高めるポイントとなっていると言えると思います。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

ブルガリ・ヒストリー
現在では、世界でゆるぎない地位を持つブランドになったブルガリ。このブルガリをイ......
ブランド「ブルガリ」の時計
ブルガリと言うと、どんなイメージを持ちますか。1884年、ソティリオ・ブルガリ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

【ロレックス・オメガ・カルティエ・ブルガリ・アナスイ】ブランド時計@研究所:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.news-wear.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。