ブランド「ブルガリ」の時計


ブルガリと言うと、どんなイメージを持ちますか。1884年、ソティリオ・ブルガリの手によって、イタリアのローマで高級宝飾店としてスタートしたブルガリ。

スポンサードリンク

時計の製造販売をスタートしたのは、1977年であり、ジュエリーと比較すると、その歴史は長くはありません。しかし、長年の宝飾加工を通して培われた精巧な技術で生み出されるブルガリの腕時計は、ブルガリと言えば、腕時計とイメージする人も多いほどの認知度を得るようになりました。1977年に、ブルガリ初の腕時計として発表された「ブルガリ・ブルガリシリーズ」。BVLUGARIのロゴがベゼルに2つ刻印された、その斬新で高級感あふれるデザインが世界中から人気を集め、それまで

スポンサードリンク


時計ブランドとしては無名だったブルガリが、一流の時計ブランドとして認識されるようになりました。「ブルガリ」の時計を一躍、有名にしたこの「ブルガリ・ブルガリシリーズ」は、今も、ブルガリ時計の定番モデルとして、人気を博しています。

このシリーズは、昔ながらの機械式ムーブメントと精度の高いクォーツ両方のモデルを扱っており、エレガントなデザインを継承しながらモダンなスタイルを持つ時計です。月齢を表示する機能のある「ムーンフェイズ」や、ストップウォッチの機能がついた「クロノグラフ」など種類も多彩で、まさにブルガリ時計を代表する存在です。

2002年には、レディース専用のクォーツ腕時計「B.zero1」も発表されました。ブルガリのリングで有名なB-zero1から生まれたモデルで、リングのデザインと同じように、BVLUGARI・BVLUGARIの刻印が入っていることが特徴です。発売された当時は革ベルトでしたが、今ではバングルタイプのものも発売され、落ち着いた上品な雰囲気を持つデザインは、世界中の女性たちから人気を集めています。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

ブルガリ・ヒストリー
現在では、世界でゆるぎない地位を持つブランドになったブルガリ。このブルガリをイ......
ブランド「ブルガリ」とは
ブルガリは、イタリア生まれの世界中から人気を集める高級ファッションブランドです......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

【ロレックス・オメガ・カルティエ・ブルガリ・アナスイ】ブランド時計@研究所:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.news-wear.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。